自宅で一人賃貸専門不動産屋をして稼がせてもらってます

集客のヒントやマーティング本の紹介を興味のある人に向けて発信します

①【不動産サイトをみて集客する方法】

こんにちは、のりおです。

 

 

私は自宅の1室で、かれこれ5年以上賃貸専門で不動産屋やってます。

 

 

このブログは、不動産屋さん向けに作成しています。

 

 

今回は、以前書いた【①不動産サイトを見て】の

 

 

説明とヒントをしたいと思います。

 

 

先に言っておきますが、すでにやっている人や、分かっている人は

 

 

スルーしてください。

 

 

不動産サイトをみて問い合わせってテンション上がりませんか?

 

 

私は結構上がります。

 

 

不動産サイトからの反響を多くもらうにはどうするか?

 

 

お金かけて、複数の不動産サイトに掲載すれば反響がたくさんくると

 

 

思っていますが、費用対効果はどうかということになります。

 

 

例えば1ヶ月10万円かけて成約金額が9万円だと1万円マイナスです。

 

 

10万円かけて50万円の売上になったら40万円のプラスです。

 

 

では費用対効果を上げるためにどうするか?

 

 

まず、棚卸が必要だと考えます。

 

 

10万円かけても載せる物件がない・・・。これは単純に費用がかかってしまいます。

 

 

以前に、2社の不動産サイトを使用していましたが、

 

 

1社は全く反響がなく、2か月位で解約しました。

 

 

費用対効果0円でした。

 

 

話が横道にそれてしまいました。

 

 

失礼しました。

 

 

戻しますと、不動産サイトに掲載するのは、

 

 

1件の物件情報を何社の不動産屋が

 

 

掲載するのではなく、他が掲載していない物件を

 

 

掲載したほうが、反響数があがるということです。

 

 

それと出口戦略を考えて掲載するということです。

 

 

続きはまた次回書きます。